ひまつぶし

ねっこの親ばか成長記録や御朱印巡りの記録など日々の備忘録

【俳句】珈琲はブラック甘いものは必須

先日、何年かぶりに会った友達とお茶した時のこと。ブラックで珈琲を飲む彼女にびっくり。昔からすごい甘党で珈琲には山もりのシュガーとたっぷりのミルクを注いでたのに!「もう、いい大人だからね!」って、いやいやいや、「もう、いいおばさんだからね!」わたしたちw まあ、珈琲と一緒に頼んだのはクリームたっぷりのパンケーキだったから甘党は健在らしいけどw

 

珈琲はブラック甘いものは必須     花てまり

 

*****

 

別の日。多分…人生初コメダ。いや、昔行ったかな?

モーニングセットとピザトーストはシェア。間に玉子たっぷりでとってもボリューミーだった。大満足!

f:id:hana_temari:20240526102910j:image

 

*****

 

 

ちょっと毒吐き

↓↓↓

 

 

 

 

わたしの周りに多い「そんなことも知らないの?」とマウント取って馬鹿にしてくる人の話し。

まあ、実際、無知だし馬鹿だしするから、マウント取られても馬鹿にされてもいいんだけどね。基本的には知りたがりだし話聞くのも好きだし。

でも、そういう人に限って素直に「それ、知ってるよ」というと途端に不機嫌になるんだよな。面倒くさい。

「そんなことも知らないの?」とバカにしてくる人への対処法。「そんなこと知らないとおかしいですか?」と返す。

ネットの小ネタ記事で読んだやつ。ほー、それいいかも。今度実践してみよ!って思ったけど。これ、明らかに馬鹿にしてくる人を逆に馬鹿にして、マウント取り返してやろうって言葉だよね?うーん…

 

やっぱり馬鹿なふりして相手の話をきき流しつつ、興味なさげに黙り込んで、最終的にはさりげなく別の話題にもってくってのがベストなのかな?

 

それもなー…