ひまつぶし

ねっこの親ばか成長記録や御朱印巡りの記録など日々の備忘録

【読書】2024.4月に読んだ本の記録 後半

【魔女のシークレット・ガーデン】飯島都陽子

www.yamakei.co.jp

緻密で丁寧にかかれたイラストはとても素敵で、植物の他にも魔女にまつわるあれこれが事細かに綴られていて。これ、ずっと眺めてらる。横浜元町にある著者のお店、ハーブと魔女グッズの専門店『グリーンサム』にも行ってみたくなった。普段は珈琲派だけれどカモミールティーやたんぽぽ茶といったハーブティーも大好き!

www.green-thumb.co.jp

チェコの操り人形欲しい!けどいいお値段(;^_^A

 

【魔女たちは眠りを守る】村山早紀

www.kadokawa.co.jp

 

ピアノマンBLUE GIANT 雪祈の物語】南波永人

www.shogakukan.co.jp

この小説を読んで映像を見てまた小説を読んで…泣いた。雪祈が悩み苦しんだ末、音楽に色を取り戻した演奏が感動的だった。また読もう!

 

【失われる物語】乙一

www.kadokawa.co.jp

 

十角館の殺人綾辻行人

kodanshabunko.com

www.ntv.co.jp

 

午前零時のサンドリヨン/相沢沙呼

www.kinokuniya.co.jp

最近、翡翠さんのドラマを配信で見て。こちらの作品が読み放題になってたのでポチっとしてみた。以前読んだマツリカさんの感じが少し苦手だったので避けてた作者さんだったのだけれど、こちらの作品は愉しく読めた。翡翠さんシリーズも購入を検討中!

 

4月もほとんど読み放題での読書。なかなか図書館に行けないから仕方ない。昔に比べて本の値段も上がっていて、なかなか購入にまで至らない。まあ、本棚いっぱいで新しい本のスペースないからいいっちゃいいんだけどねw