ひまつぶし

ねっこの親ばか成長記録や御朱印巡りの記録など日々の備忘録

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【俳句】春待つや また薬増え 外は雨

時同じくして離れた病院で闘病生活を送る叔母。一進一退を繰り返す病状に、なぜ母だけが、と嘆く従姉妹にかける言葉もない。 明るく元気でおしゃべりの大好きだった叔母。そんな叔母のためにも、春よこい、早くこいと願っているのだけれど。春待つや また薬…

早く帰りたいよー!

目眩悪化。起き上がれず入院することになってしまった。脳みそ異常なし。原因不明。とりあえず目眩が治ったら外来であれこれ検査しようと。だがしかし目眩なかなか治らず。延泊中。久しぶりに胃が空っぽになるまで吐いた。辛かった。お腹切った時の痛みより…

大掃除中

今日は朝から大掃除中。ひと段落もしてないけど朝ごはん食べてコーヒー飲んで。 ポテトサラダは市販品。レタスたっぷり。おでんに玉子入れたかったんだけど、半熟すぎたのでおでんのつゆで温泉たまご風に。 おでんの具材、食べたいもの集めたら1000円じゃ足…

隣の芝生は青く見えるのだ

暇だな、と。日常業務ではないけどやる事リストを作った。書類の整理とか、書類の整理とか、書類の整理とか・・・。誰か何とかしなかったのか!と歴代の事務員さんに問いたくなるくらい書類の整理がされてない。 コピー機そばの引き出しの中の書類。ロッカー…

【読書】2024.1月に読んだ本の記録

book.mynavi.jp 【世界一くだらない謎を解く探偵のまったり事件簿】 徳島県三好市西祖谷山村(ニシイヤヤマムラ)にある秘境温泉「かくれが」。元刑事が営むこの宿に泊まる条件は「世界一くだらない謎」を用意する事だという。心にしみる優しい謎解き連作四…

良かった、良かった

包帯で作られた術後服。ボロボロになったのでネットに載せてくれていた術後服の作り方を参考に作ってみた。のだけれど•••仕事から帰ってきたら半脱ぎ状態w 二日と持たなかったよw 傷口綺麗なら脱がせてオッケーと言われてたので脱がせてみたら、元気元気。お…

あずきさん、元気です

動物って強いのね。 痛いだろうにじっと我慢してる。 健気で泣けてくる。週明け雪予報。 去年も二月の頭に雪降ってた。 皆様、どうぞご安全に!

神様感謝いたします

あずきさんの避妊手術無事成功との連絡が入る。ほっ! 神様感謝いたします。 何事もなければ夜にはお家に帰れるとの事。 本当に本当に良かった。

今朝の星座占い、最下位

今日から二月!はやいねー・・・ 今朝のテレビの星座占い、また最下位だった。 いつもは見ないのに見た時に限ってこれだ。 大量のゴミ出ししてすっきり。 時間に余裕が出来たので朝食頑張ってみたら、黄身が崩れた。 せっかくトロッといい感じに焼けてたのに…