ひまつぶし

ねっこの親ばか成長記録や御朱印巡りの記録など日々の備忘録

茶色のお弁当♪ 5月第三週

アップするの忘れてた! 先週のお弁当の記録。もう今週が終わっちゃうw

月曜日/茄子とピーマンの酢鶏弁当♪

f:id:hana_temari:20240520120106j:image

カニカマ入り卵焼き/きゅうりとトマトのナムル/ゆかり🄬梅入り

【覚書】酢鶏タレ:酢:醤油:砂糖:ケチャップをだいたい1:1:1:1

炒め油にごま油、生姜大蒜各少々+で風味up。本当はタレだくが好きなんだけどお弁当だからこれで十分酢豚(鶏)風になりました。また作ろ!

 

火曜日/牛丼弁当♪

f:id:hana_temari:20240521124744j:image

はんぺん焼き/きゅうりとトマトのナムル/ツナ入り人参しりしり/きんぴらごぼう

にんじんがわさわさしてるw詰め方下手っ!今週のきんぴらごぼうはちょい太目です

 

水曜日/カレイのムニエル弁当♪

f:id:hana_temari:20240522120506j:image

きゅうりとトマトのナムル/ブロッコリー/ツナ入りにんじんしりしり

最近ブロッコリーが高いねぇ。小さかったけど目玉商品で99円だったので即買いw お野菜が何もない時のお弁当には便利な食材なのにね。産地リレーが始まって安くなるのは6月すぎとかってテレビでやってた。

 

木曜日/冷やしカレーうどん弁当♪

f:id:hana_temari:20240523120343j:image

とり天うどん作ろうと思ってたんだけど朝忙しくて揚げものしてる時間なかった。ので牛丼の残りで夕飯に作った茄子入りカレーで冷やしうどん。きんぴらごぼうが散らばったけど気にしない!

 

金曜日/お好み焼き弁当♪

f:id:hana_temari:20240524120538j:image

えびとキュウリの酢漬け/ピーマンのお浸し/鶏むね肉の照り焼き

キャベツの切れ端とかしいたけの残ったのとか少しだけ余ってたカニカマだとかを入れて焼いたお好み焼きという名のほぼ具沢山な卵焼きw(卵1ケに白だし少々に対して使用した小麦粉小匙1弱でしっかり固まった)レンチンピーマンはめんつゆとおかかで和えるだけ。

 

近くに新しいお弁当やさんを見つけたので来週はテイクアウトもいいな!

今週も一週間お疲れ様でした!