ひまつぶし

ねっこの親ばか成長記録や御朱印巡りの記録など日々の備忘録

今週の茶色のお弁当♪

今週はなんだかとってもお疲れ~な一週間だった。

ぱーっとお花見でもしたいね、と友達。そういえば昔は良く行ったよね。お弁当持ってゴザひいて。お酒のんだり歌うたったり。楽しかったよね。

 

月曜日

f:id:hana_temari:20240401151407j:image

野菜マシマシハンバーグ♪

卵焼き/ブロッコリー/鮭フレーク

◆ハンバーグは玉ねぎ、にんじん、キャベツ、舞茸入り!

 

火曜日

f:id:hana_temari:20240402213625j:image

豚すき焼き乗っけ弁当♪

舞茸ソテー/酢にんじん/きゅうりのサラダ/煮卵/ちくわの焼いたやつ

◆お弁当忘れて出社(;^_^A 温めて夕飯に!玉ねぎトロトロ、しらたき入れ忘れたの残念!

 

水曜日

ほっけの干物再び♪

酢にんじん/トマト/煮卵/ブロッコリー/ソーセージ

◆焼き魚、ほんと好き!100均のオーブントレー?(200円)を購入。トースターでお魚焼けるの楽ちん!ソーセージは横着して冷凍そのままチンしたらしわしわに(;^_^A

ご飯と同化してるけど頂いた手作り沢庵が美味しかった!

 

木曜日

◆叔母の葬儀。雨予想も葬儀中は一滴も降らず。とっても良いお式でした。

 

金曜日

f:id:hana_temari:20240405124621j:image

シャキシャキ野菜炒め弁当♪

かき菜の卵炒め/酢にんじん/佃煮昆布

◆友達からかき菜の苗を頂いて育てたかき菜!ただし、植えたのはうちの庭ではなく叔母の家!水やりも管理もしてくれたのは叔母w ありがとう!甘くて柔らかくて美味しい!さっとゆでて炒めて味付けは塩コショウのみ。たまごの色どりもキレイ。春の色ね!

 

 

気が付けば今週もお弁当作り頑張ったね、えらい!