ひまつぶし

ねっこの親ばか成長記録や御朱印巡りの記録など日々の備忘録

Merry Xmas

昨日はクリスマスイブということで
叔母のところでチキンを
ご馳走になってきた!

あずきさんのクリスマスプレゼントに
鶏を茹でようと思ってたんだけど
若干便が硬いので今夜はやめてみた
部屋の配置を変えたりしたから
ストレスになってるのかな?
まあ元気は元気で
今夜もひとり大運動会が
盛大に開催されてるので
しばし様子見というところかな

そしてこちらは先日の晩御飯!

業務スーパーで見つけた
マッサマンカレーペーストで
マッサマン風カレーを作ってみた
ココナツミルクは入れたけど
ナンプラーなんてないし
トロミが欲しくて市販のルーを
一欠片入れてしまったので
マッサマン”風”カレー
香りはいいけど辛味は
ココナツミルクのせいか
だいぶマイルドだった

次の日の朝食には
お水でのばしてカレースープに
冷凍しておいた葡萄パンを
トーストして添えてみた

お昼には残ったカレースープに
パスタを茹でずにそのまま投入し
最後にケチャップ少々追加
とってもクリーミー
カレースパゲッティにして完食

トッピングには
炒めただけの鶏ひき肉と
急に食べたくなって作った煮豆に
冬至なのでカボチャ入れてみた