ひまつぶし

ねっこの親ばか成長記録や御朱印巡りの記録など日々の備忘録

ネガティブはネガティブを呼ぶらしい

※閲覧注意:続けて少しネガティブな発言してます※

 

 

 

 

猫風邪ならぬ人風邪をひいた

コロナでもインフルでもない

ふつーの風邪なんだけどね

熱が出ないわりに身体が怠くてしかたない

 

『喉が痛い』『鼻水が出る』と

のたまっていた社長から まんまと

『喉が痛い』『鼻水が出る』風邪を

頂戴してしまったみたいだ いらん!

いつも出歩いてばかりいる社長

ここ数日珍しく事務所に居て

ウロウロしてると思えばこれだ

 

風邪で免疫が落ちてるせいか

頭皮にわりかし大きなおでき?が腫れて

地味に痛くてうっとおしい

これじゃ白髪染め出来ないじゃん!

 

おまけに久々に胃が痛くてたまらない

こちらも風邪のせいなのかな?

風邪のせいにしちゃえ!

 

でもってとうとう騙し騙し使っていた

ガスコンロが活動停止してしまった

もう騙されてはくれないようで

カチカチっとも言わなくなった

 

仕方なくガスコンロとホースを買ってきて

せっかくだからガス台の掃除をしてから

設置しようと思ってるのだけれど

キッチンが異様に寒くて寒くてやる気が起きず

ガスコンロは箱に入ったまま

玄関に置きっぱなしだったりする

 

カセットコンロで作った鍋をつつきながら

まあしばらくの間はこれでも十分か

なんて思うダメ人間ですわw

 

 

それもこれも全部 社長からうつされた風邪のせい!

という事にしておこう!

 

そういえば先月会社の関係で参加した

日帰り旅行の集合写真を頂いた

見事に頭の先っちょしか映ってないw

いや、これは 誰のせいでもなく

ただたんに写真に写りたくなくて

人の後ろに隠れた自分自身のせいなのだ!