ひまつぶし

ねっこの親ばか成長記録や御朱印巡りの記録など日々の備忘録

猫風邪ひかせてしまった

猫風邪をひかせてしまった

日曜日の夜、ぶわっと左目が腫れて

小さいお顔も若干膨らんで見えて

しばらくの間身体にも触らせてくれなくて

人間でいう白目を剝いた状態で…焦った

お医者さんに診てもらうと

どうやら猫風邪をひいたらしい

そういえば一昨日くらいからたまにだけど

くしゃみしてたな、うん、鼻水も出てた

すっかり見逃してた(-_-;)

目薬と抗生物質を処方してもらって

先生からは

”軽い猫風邪だから薬飲ませて安静に!”

と言われたのだけれど

本人、目の違和感もなんのその

お医者さんに連れていかれたストレスか

部屋中駆けずり回って…とっても元気です

良かった良かった、一安心

まだちゃんと目が開かない

 

怖いな…全然気が付かなかった

元気だったし食欲もあったし

排泄も特に問題なかったのに

ほんと気を付けないと!