ひまつぶし

ねっこの親ばか成長記録や御朱印巡りの記録など日々の備忘録

明日から12月だぁ!

皇帝ダリアの花が咲いた 父が植えたものだ

友人が欲しいというので

今年は挿し木の準備をしてみようと思う

花が終わったら茎を切っていったん乾燥させ

水苔などに挿して春先まで置き土に挿せばいいらしい

確か父は発泡スチロールに入れて冬越ししてたな

 

明日から12月か

いよいよ押し詰まって来たね

今年は 父が亡くなったり自分も病気したり

なんだか慌ただしい一年だったな

いや、立て続けに叔父、叔母を亡くして

ここ数年ずっとバタバタだったな

って、一年を振り返るのは流石にまだ早いか

今年も残すところ後一カ月、いやまだ一カ月もある

何が起こるかわからないし まだまだ

何か出来る事があるかもしれないね

 

ちょっと目を離したすきに

空き袋に入りたがるのはネコさんあるあるなのかなw

間に合わせに買った猫砂がだいぶ粉粉だった;

何はともあれ 来年は

この子とのんびり過ごせる一年になればいいな