ひまつぶし

ねっこの親ばか成長記録や御朱印巡りの記録など日々の備忘録

ノゾキアナ、その先に見えるのは

(=^・^=)(=^・^=)

こんにちは、あずきです

ははがノゾキアナを作ってくれました

最近のお気に入りです

(=^・^=)(=^・^=)(=^・^=)

 

 

段ボールで作ったノゾキアナ

これ、父の葬儀に従姉が供えてくれた

枕花の器を固定してあった段ボールなんだけど

反対側を丸く穴をあけたら

あずきの好奇心を見事にくすぐったみたい

顔を出したり手を出したりもぐったり

楽しそうに遊んでる

 

しかーし本当はこれ

あずきさんの遊び道具ではなく

広くもない部屋の反対側から猛ダッシュして

テーブルからソファーで加速し

ガラス窓へ体当たり!っていう

暴挙を防ぐための苦肉の策だったりする

これを置いてから体当たりすることはなくなった

次はカーテンレールをランウェイのごとく

颯爽と優雅に歩くのをどうにかしたい"(-""-)"

いや、Uターン出来なくてずりずりへっぴり腰で

後退りするのは可愛いけどさ

※現在あずきさんは猫風邪から復活中です