ひまつぶし

ねっこの親ばか成長記録や御朱印巡りの記録など日々の備忘録

久しぶりに家飯の記録w

ずっとやる気がなく食べる気もなく

白菜だけなべとか茄子だけレンジ蒸しとか

レタスだけサラダとかwww

そんな食生活を続けてきたこの数カ月

あずきと暮らすようになってからは

いたずらされないようにキッチンで

あわてて食べたりしてたんだけど

ふと思い立って久しぶりにちゃんと料理をしてみた

といっても料理とも言えない品だけどw

一日目夜

にんじんしりしり

きゅうりとかにかま、茹でもち麦の酢の物

豆腐とわかめと白菜鍋

結構頑張ったんじゃない?

二日目夜 残り物ばっかりw

きゅうりの酢の物にめかぶまぜただけだし

ハンバーグは会社のお弁当に入ってたやつだし

唯一作ったといえるのは白和え

ブロッコリー茹でてにんじんしりしり混ぜただけだけどw

三日目夜 色どり悪w

久世福商店のスープの素を頂いた 美味しい♪

お皿の中身は上から

茄子の煮びたし・焼き鳥・ちくわのネギチーズ焼き

そして豆腐の納豆めかぶ乗せ

四日目朝 わかめスープにモズクともち麦足して胡椒を少々

 

(=^・^=)(=^・^=)

こんにちは、あずきです

ははのマイブームはめかぶらしいです

あたしのマイブームは茹た鶏肉です

もっといっぱい食べたーい!

(=^・^=)(=^・^=)(=^・^=)