ひまつぶし

ねっこの親ばか成長記録や御朱印巡りの記録など日々の備忘録

【俳句勉強中】わけもなく猫抱いて泣く蝉時雨

わけもなく猫抱いて泣く蝉時雨    花てまり

梅雨の鬱生乾きの洗濯物       花てまり

秋立つや怠け病未だ治らず      花てまり

 

ここしばらく情緒不安定が酷い。体調不良、食欲不振からの暴飲暴食、不眠症。怒りっぽかったり、急に泣き出してしまったり。怠い、やる気がない、根気がない。何もかもが面倒臭い。

何気なくネットで”鬱”のセルフチェックやってみたら、どれもこれも重症度高めの診断。なんだ、わたし、鬱なのか~。なんて思ってしまったら最後、日に日に鬱度が急上昇中っぽい。

いやいや、普通に仕事行ってるし、ちょっと手抜きだけどご飯作って食べれてるし、近所のおばちゃんたちとの立ち話にも付き合えたし。うん、多分、きっと大丈夫!

というか、これ、ただの怠け病だしょ!?

鬱って時間が経てば治るのかな?