ひまつぶし

ねっこの親ばか成長記録や御朱印巡りの記録など日々の備忘録

茶色のお弁当♪ 6月第二週、第三週

分かりやすく弁当作り頑張らなくなってきた

お弁当作るのもだけどご飯を食べるのも億劫な夏……

あはは( ̄▽ ̄;)

 

月曜日/焼きそば弁当

写真忘れた!

火曜日/卵焼き弁当♪

f:id:hana_temari:20240611121301j:image

鮭/切り干し大根サラダ/炒め茄子

水曜日/そば弁当♪

f:id:hana_temari:20240612133333j:image

きゅうり/コストコチキン/ねぎ/袋キャベツ

おそばにコストコチキンはやっぱりあいませんでした、残念!

 

木曜日/コロッケ弁当♪

f:id:hana_temari:20240613132157j:image

スーパーの五目豆/卵焼き/トマトと玉ねぎのマリネ

 

金曜日/茄子の揚げびたし弁当♪

f:id:hana_temari:20240614123314j:image

スーパーの五目豆/さつま揚げ/切り干し大根サラダ

 

続けて6月第三週

月曜日/会社の宅配弁当♪

会社で頼んでる宅配弁当。揚げ物ばかりで飽きてしまうのだけれど会社負担もあって安く食べられるのでありがたい。

この日はかき揚げとキャベツの酢漬けと切り干し煮物に…え? カレー? かき揚げにカレーって(^◇^;)

 

火曜日/白いとうもろこし弁当♪

f:id:hana_temari:20240618120407j:image

ホッケの干物/冷凍コロッケ/エノキの胡麻ドレあえ/さくらん

採り立ての白いとうもろこしを頂いた。甘い!サクランボもおすそ分け。どちらも初物ありがたや♪

 

水曜日/木村屋の蒸しパン♪

f:id:hana_temari:20240620165050j:image

お弁当作るの面倒だったわけじゃないよ(^◇^;)

蒸しパンだけって栄養バランス悪いし、カロリー高いし……でも美味しいんだよね

 

木曜日/ぶりの照り焼き弁当♪

f:id:hana_temari:20240620165108j:image

卵焼き/ジャガイモの酢の物/ソーセージ

ジャガイモ、にんじん、きゅうりをスライサーで千切りにしてさっと茹で、麺つゆ、お酢、ごま油で和えただけの酢の物!ジャガイモのシャキシャキが美味しいので茹ですぎ注意です!

 

金曜日/卵と鮭のそぼろ弁当♪

f:id:hana_temari:20240621222742j:image

キャベツの酢の物/梅パスタ/ブロッコリー

梅パスタはうまし!