ひまつぶし

ねっこの親ばか成長記録や御朱印巡りの記録など日々の備忘録

雨の日曜日




”雨の日曜日”MISIAさんの曲をなんとなく聴きながら、まったりな雨の日曜日。
小降りになって来たので庭に出てパシャリ。いつの間にか咲いてる水仙。春まであっという間なんだろうな。
あずきさんは自分のベッドに潜って出て来ない。耳を突いたり肉球ぷにぷにしたり、ちょっかいかけても起きてくれない。ので、一緒にお昼寝してしまったw



家飯覚書

トマトソース
トマト缶1缶に対して塩小さじ1/2、砂糖小さじ1
砂糖少々でこんなに味が変わるんだ!

揚げ牛蒡蜜からめ
砂糖、みりん、醤油、水各大さじ1
今回は醤油を大さじ1/2にして塩少々で味を整えた

お好み焼
煮物のつゆに卵と水を足して薄力粉とおからパウダーで生地を作りキャベツを投入して焼いただけ。腹持ちがいいのはおからが入ってるからかな?