ひまつぶし

ねっこの親ばか成長記録や御朱印巡りの記録など日々の備忘録

不機嫌な理由

なんだか不機嫌なあずきさんw

うちの子時々とってもやんちゃな顔をする

 

爪はうちのチビちゃんに上着でぐるぐる巻きwにされ

抵抗もむなしくきれいに切ってもらったので

手足脇腹(←?)のひっかき傷はマシになったのだけれど

なぜかエスカレートしてきたのが噛み癖

手の肉喰いちぎってやるぜ!って勢いで

噛みつかれるの痛いのなんのって!

昼間お留守番させられてるストレスなのかな?

ごめん!

 

 

そして不機嫌な私

 

家族や職場のことなど

自分勝手な愚痴や不満を

捲し立ててくる方がいて

一方的なそれを毎回毎回

電話で1時間以上も聞かされてた

愚痴や不満をぶつける事で

ストレス解消になるならと毎回毎回

黙ってそれを聞き続けていたのだけれど

つい「それ違うんじゃない?」って

「それおかしくない?」って

初めて反論してしまったら 急に

「もう2度と電話しません!」と

電話を叩き切られた

自分の親世代の方なのに

あまりにも子供みたいなその態度が

本当に本当にショックで悲しくて…

 

それから2ヶ月近く経つのかなぁ?

昨日たまたま偶然店先でその方とばったり遭遇

「あの時はごめんね」って声をかけられた

え?謝ったら許して貰えると思ってるの?

まず、そう思ってしまった

この2ヶ月何のフォローもなく

たまたま偶然会ったこんな店先で

そんなに軽くごめん言われても…無理

「急いでるから」とその場を離れてしまったけど

時間をかけて抑え込んだモヤモヤが復活

せっかくの週末なのに

とってもとっても嫌な気分