ひまつぶし

ねっこの親ばか成長記録や御朱印巡りの記録など日々の備忘録

秩父パワースポット巡り

十月某日、天候に恵まれたこの日

関東屈指のパワースポット秩父 三峰神社

長瀞までは何度か遊びに来た事があったのだけど

三峰神社までは初めて

かなりの山道と聞いて今回はしっかり酔い止め飲んだのに

やっぱりダメだった( ;∀;)

事前に同行者から

三峰神社は呼ばれた(選ばれた)人以外参拝出来ないらしい』と

聞いていたのでちょっと不安になってたのだけれど

駐車場に着いたらすぐに気持ち悪さが吹き飛んだから不思議

無事参拝出来て良かった♪

狛犬ならぬ狛狼さん?

なんでもヤマトタケルの道案内をしたのが狼さんだったらしく

あちこちに狛犬ならぬ狛狼さんがいらっしゃる

青空の下のヤマトタケル銅像に見送られて

 

◇ ◇ ◇ ◇ ◇

 

そして帰りに寄ってもらったのが竜神様を祭る今宮神社

父の御朱印帳を引き継いで

御朱印集めを始めたのだけれど

お寺と神社と御朱印を分けるといいよと教えてもらい

せっかくならとこちらの竜神様の御朱印帳を購入

さあ、次はどこに行こう?