ひまつぶし

ねっこの親ばか成長記録や御朱印巡りの記録など日々の備忘録

同室だったおばあちゃんの話し

同室だったおばあちゃんに対して

担当の看護士さんの態度がひどかったって話し

 

「帰りたい」

というおばちゃん

 

「どうやって帰るの?」

と二十代から三十代の看護士

 

「車で帰るから車呼んで」

 

「お金はどうするの?

車呼ぶのもお金かかるんだよ。

あなたお金ないでしょ」

 

「あるよ」

 

「どこに?」

 

「家にあるよ」

 

「ないよ」

 

「あるよ」

 

「あなたお金ないから家に帰れないのよ」

 

「あるよ!」

 

「じゃあ家のどこにあるのよ」

 

とこの看護士、ふんって鼻で笑った

 

そこまで言われて

よっぽど悔しかったんだろうな

おばあちゃん

 

「あんたには教えない!」

 

と怒鳴った

 

となりのベッドでこのやり取り聞いてて

私は涙が出て来たよ

 

多分痴呆を患ってると思われるおばあちゃん

酷い事言っても分からないと思ってるのかな?

この看護士さん

 

なんでこんな人が看護士さんなんてやってるんだろ?