ひまつぶし

ねっこの親ばか成長記録や御朱印巡りの記録など日々の備忘録

足利フラワーパーク近くの厄除け大師さまへ

とってもお天気が良かったので

ちょっと足を延ばしてと栃木県足利市にある

寺岡山元三大師さまへ

teramaru.com

藤棚で有名なあしかがフラワーパークの直ぐそばにある厄除け大師

聖徳太子の命により建立された薬師寺のひとつと

伝わっているそうで厄除け・方位除け祈願を受けられる

この日も車祈願にいらしてる方がいらした

参拝の作法を読んで本堂にお参りするも

スムーズにお唱え出来ず 何度も噛んでしまった(^▽^;)

境内を散策してから御朱印を頂く

あずきさんをお迎えした記念に

こちらの黒猫さんの御朱印も!

あずきさんが健やかで元気に育ってくれますように☆