ひまつぶし

ねっこの親ばか成長記録や御朱印巡りの記録など日々の備忘録

探し物は不得意


ポインセチア
水に挿してからだいぶ経った
白いボコっとしたのが根っこ?
もっと根っこが伸びてから
鉢に植えてあげた方がいいのかな?

バジル
芽が出た!
まだまだちっちゃい芽が
何故か一本だけ!
あれ? もっとまいたのになんで?
雨で流されてしまったのかな?
再度種をまきまきしてみた





最近のお気に入りフレンチトースト
今日はメープルシロップ



昨夜の麻婆豆腐の残りに
えのきともやしマシマシ
大盛り麻婆スパゲッティ



あじにナスにじゃがいもの
ミックスフライ
流石に食べきれず


とうもろこしを頂いた
今年の初モノ
わざわざ茹でて持って来てくれた
その気遣いがありがたい
甘ーい! うまし!!

初モノ食べると寿命が
何日のびるんだっけ?
長生きは別にしたくないから
どうでもいいけど

ああ、いやいや
今日は『慰霊の日』だって
朝からずっとニュースで
流れてたじゃない
こんな日にそんな事言ったら
ダメだよね

明日生きてく理由になるような
楽しいこと探そうか

でもなあ
探し物は不得意なんだよなあ