ひまつぶし

ねっこの親ばか成長記録や御朱印巡りの記録など日々の備忘録

七五三の季節に食用菊の収穫

元同僚のお孫さんが七五三だったようで

お着物着せたそうなんだけど

暑くて大変だったー!とメールが届いた

 

そんな七五三の季節に菊を収穫♪

ピンクの方が開花が早いよ!って

言われてたのに収穫が遅くなってしまって

すこし色が褪せてしまった(^◇^;)

黄色の方はまだ蕾のものをすこし残し

それでも大きいザルに山盛り

早速茹でて酢の物にしようっと🎵

興味津々のあずきさん!

叔母が作ってくれたモツ煮と

ギョースーで買った

牛タン山椒煮の瓶詰めをおつまみに

同じくギョースーで買った

あんずサワーで家飲み!

 

介護してた時は夜中に何かあったら

車出さなきゃ!って思ってたから

ずっと飲んでなかってから

アルコール度数低めでもきくーっ!